2012年5月4日金曜日

それぞれのGW

春ですね 









外は雨ですけど・・・ 

画像に意味はないです!!!

先日鯨になる夢を見ました  笠原です


さあ GWも本番です!

いかがお過ごしでしょうか??

私はガッツら仕事です

山辺町はお祭りです わっしょい↑↑

なので赤飯をつくりました

売りませんが(笑)





自家用にしては多いか・・・・

まあいいや 赤飯好きだし・・・

赤飯といえばごま塩   






たぶん





ここで簡単に作れるごま塩の作り方の紹介


煎りゴマ100グラム

塩 30グラム

水50グラム

これをすべて一緒にして鍋に・・・




これをサラサラになるまで火にかけます・・・・


焦がさないように

すると

塩が水に溶け水分が蒸発しゴマに塩がコーティングになります




なにがいいかと

均等に塩とゴマが赤飯に振り掛ける事ができる・・・・


ただそれだけです


こんなめんどくさいと思った方は 市販のごま塩を買ってください(笑)


山辺町の消防団の方 GWにもかかわらず山辺町を巡回してくれまして
大変ありがとうございました 山辺町商工会青年部 前部長の後藤 一さんに代表して
敬意を表します









飲んでませんよね・・・・・・



まさか・・・・・・




うん 大丈夫だと思う・・・


しかし目が 午前2時過ぎの目ですね


気のせいだ 



たぶん


GWっていいですよね

まるまる休みの方は

休みて~~





一度でいいから・・・・


















ちょっと愚痴ってみました







残りのGWもみなさん楽しんでください!!!


でわまた









本日のサービスショット!!!!





庄内商工会青年部事務局 千田君の寝顔 かわいいですね
ノーパンです

でわ




























0 件のコメント:

コメントを投稿